道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2013年(H25) 今年1回目のシジミ採り 15の潮 一人 20粒

3 11   17:20 52
3 28   17:48 29
注意:3月28日が潮干狩りの最適日ってことらしい。来年はそれまで待って行くこと。
 
3月の初めには絶対行くな!と書き留めておこう。
今年になってまだ誰も分け入った様子がなく、
葦が生い茂ったままで人の道ができてないので
馴染の場所にたどり着けないワ、イメージ 1
ひたすら葦をなぎ倒してえんえん迷うワ、
葦に脚をとられて尻もちはつくワ、
服に穂がついてとれないワ、
シジミはちっとも居ないワ、
うそだろ?26粒はないだろう~?今までで最悪!
持って帰ったのから空を取り除いたら20粒になったんだ、
死ぬほど(**)
疲れたぁ~!
春先になると誰かが葦を伐採してくれて道を作ってくれてるってことなんだろうな、そのおかげで私たちは楽に掘ることができてるわけか、感謝。