道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2010-01-01から1年間の記事一覧

シジミ

11月20日 マジで疲れました今日は。 目の奥が・・ 大潮なんだけど ぜんぜん水が引いてない・・ 捕獲しようにも場所がない 「ほんまに大潮か?」と唖然。 そうなると量は取れませんが “勝手知ったる” というわけでして, ちょいちょいと 調達してまいりました…

2010年11月~年末にかけての 徒然日記と優待

11月1日 ゴミ処理センターへ レンジ台を持っていくついでに 布団3枚捨ててきた。 (敷きセミダブル1枚・掛けシングル2枚・ヌイグルミのモーとピヨ) とうとう娘も 古びたヌイグルミを 捨てる気になった。 11月3日 テッセンとコチョウソウ 鉢の植え替えをした…

今年も 行ってきました

10月17日 「そろそろギンナンが落ちてるよ」 「あらそう?」 頼んでおいたんですよ, 娘が教えてくれたので さっそく ギンナンを拾いに行ってきました。 「あんまり落ちてなかったよ」 「じゃぁその 手にぶら下げてる大荷物は何?」 「臭い><臭い><」と …

シジミ漁 6月~

5月28日 今日は15の大潮。さっそく思い立って 漁に出かけてきました あぁやだ 腕が日焼けしてしまいました シジミ汁を飲むと 肝臓にいいらしいですよ お酒を飲んだあとに 食すとしましょう ちょっとこれは画像が暗いですね ではもう一枚。 黄色いのが混じっ…

2008年後半

★下石井公園「下石井公園プレミアムライブ」 10月10日(金)〜12日(日)18:30〜21:30 10日(金)・・・青の時代、ジェームス西田 コンサート会場で 最前列に陣取って聴いていたら なんとあの,“古時計”のボーカルの西田さんに 話しかけられ ギョギョッ Σ(…

2008年前半

アリジゴクを探してきて 飼ってみようと 計画。 蟻地獄というのは ウスバカゲロウの幼虫で おなかのあたりがプニプニしてて 触りごこちがよく かわいいやつで ウンチもしない。 なぜって,排出する器官が もともと無く お腹の中で消化してしてしまうからなん…

2010年4月まで

たんなる日常の・・道草の覚書 (今年がどれだけ充実できるか 奮闘記) 2月27日 http://www.okaphil.com/schedule/img/flyer/3_11.jpg 岡山シンフォニーホール フィルハーモニー管弦楽団による バレエ組曲“火の鳥“と”春の海”。 アンコールはポルカ。(指揮者…

徒然草

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! まず練習用に 徒然草の一節でも貼り付けてみよう♪ 徒然草 第十二段 “同じ心ならん人と” (吉田兼好の口調で) 真の友人を作るということは 難しいもの かといって一人で…