道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2008年後半

★下石井公園「下石井公園プレミアムライブ」  
10月10日(金)〜12日(日)18:30〜21:30イメージ 3

 10日(金)・・・青の時代、ジェームス西田

コンサート会場で 最前列に陣取って聴いていたら
なんとあの,“古時計”のボーカルの西田さんに
話しかけられ ギョギョッ Σ(◎Д◎;)。       
「どこからこられたんですか?自転車で?
あ,ボクもなんです」と言って
チャリ・キーを見せて会場の笑いを誘う。
「僕を3年前に知ったんですか?
え?当時から知ってる?だってもぅ30年も前のことですよ?
そんな前から?」と 驚きの様子を見せる。
一世を風靡したじゃありませんか,
存じ上げてますよ,もちろん!
 
♪映画館のロビーでぇ~ あなたの~ 笑顔を~ 見て~ しまい~ ましたぁ~♪
私にではなく誰か 他の知らない人に, 注ぐ, 微笑を~♪
パンフレット持つ手が 震える私の 目の前通って~
二人は腕組み 赤い扉の中へ 消えてゆきましたぁ~♪
ベルが鳴っています~ 私の心を嘲笑うように~・・・
忙しくて会えない あなたは電話で そう言ってました~・・
・・ 思いだせん。(爆)
 
ステージの下から見てると
顎の肉や 肥えた足を包む白いズボンがはちきれそうで
ギラギラと眩しい。
「同じ県内に30年も住んでいる」ということがわかった。
なんて世間は狭いんだ。
灯台下暗しかぁ
そしてついに,
聴きたい聴きたいと切望していた
あの大ヒット曲の“ロードショー”を
生で!生で!聴けるだなんてぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ

■10月10日(fri) ・・・ フェリーぺ中村 [Bossa Nova]
心地よいサウンドと小気味いいリズムで楽しませるボザノヴァ。

★下石井公園「下石井公園プレミアムライブ」  
 11日(土)・・・秀々、丸岡紀里江&松本加代子トリオ
 12日(日)・・・中西圭三、心花

昨年の西川緑道公園から、今年はリニューアルした下石井公園に舞台を移して、
3日間にわたり岡山市内に響き渡るコンサートをお届けします。

クレド前広場「クレド ストリートライブ」 
10月11日(土)・12日(日)13:30〜15:30   
 国内でもストリートミュージシャンが多い岡山の、
個性的な地元アーティストによるライブパフォーマンスをお届けします。


10月12日(日)18:30
中国銀行本店前広場
◆演奏   
  mitatake(ミタタケ),ロブ・ベニオン・クインテット

◆内容   
 毎年恒例となった,おかやまJAZZフェスティバルの中国銀行本店前特設ステージ。
今年は10月開催となり、例年とは異なるしっとりとしたジャズをお届けします。
 ハーモニカとギターデュオのmitatake。
 今回アメリカから参加のロブ・ベニオン・クインテット
 両者ともに、味わい深いジャズ演奏を繰り広げます。
中国銀行本店前広場が、ジャズを聞きながらお酒も飲める一夜限りの
スペシャルジャズナイトスポットになります。

10月12日(日)開場14:30 開演15:00
ルネスホール

◆審査員  
  中西圭三、レコード会社関係者、地元メディア関係者、地元音楽関係者

◆ゲストアーティスト 
  ウォリ(OKAYAMAエンターテイメントチャレンジ前回優勝者)

◆内容   
  地元のみならず、全国、更にアジアの地域から参加者を募り、
新しいアーティストを発掘・支援するノンジャンルの音楽コンテストの開催。
新時代のアーティストをここから輩出。
前回好評を頂いたコンテストの第2弾。イメージ 2
グランプリ受賞者には、CD制作権が与えられる。

■10月17日(fri) ・・・ アムール赤木トリオ [JAZZ]
女性ヴォーカリストのセクシーでパワフルな歌声は必聴。
《OPENING ACT》 CHU.
■10月24日(fri) ・・・ cheekeeFile [POPS]
オリジナルソングが耳に残る、ポップでキュートなサウンド


10月13日の グランドフィナーレのあたりから夜は冷える。
11月7日 楷の木 → 日当たりの良い上部の表面だけが赤く紅葉。
 
                               (ギンナンはタネを取り出して
                               茶碗蒸しや おこわに使用)
イメージ 1
ヤッタ! ホソヒラタアブを素手で捕まえた♪

11月26日
足場組みと屋根の洗浄
いよいよ始まる