道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

行きつけのバーでマスターの誕生日イベントがありました

9月23日(土)
「女性用の洗顔フォームなんて50代の男性は使わないよ」と反対され、「これで疲れた体をいたわってあげて」と、結局 入浴剤をプレゼントしました。店のスタッフらにはお菓子を大量に配った。プレゼントを用意して行ったのは私だけだった。

11時、アッコさん(店員)が「パイ投げに協力してください」と客に伝えて回る。「マスターが出て来たら パイを投げてやってください」というアナウンスがあり、マスターが脱いで出てくる。
店で仲良くなったミキさんに誘われ、私も泡の乗った皿を持って近寄るが、写真を撮ろうと引き返す。客がどんどんマスターに泡を塗り、そのままの状態で踊りだす。アッコさんが客にも泡をつけて回る。
最後は客が知らない者どうし、腰に手をやって 電車みたいに繋がって 騒ぎながら狭い店内を ハイタッチしながら音楽に乗せて練り歩く。
小さなおちょこにお酒を入れたものが お客全員に配られ、「かんぱ~い!」
私も振り返って 知らない周囲の人と乾杯した。
マスターがマイクをとり、挨拶しながら どんどん盛り上げる。

別の話で、お客さんの中に手品のうまい人が来ていて、周囲を巻き込んで 白い紐とリングで縄抜けを披露していたし。
終盤、外人さんが2人来店したが 座る席がなく 早々に帰って行った。

ハチャメチャ。

(写真の女性は店内で仲良くなったミキさん)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6