道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

ヤモリとゴキブリの話

朝晩はすっかり涼しくなってきたけど 今日もツクツクホウシ(セミ)の鳴く声を聞いた。
台風の去ったあとを掃き掃除していたら カエルがタイヤに弾かれて仰向けになってた。アリがたかって、あとを掃除するのに生臭いったら(><;)悶絶。

花壇の剪定をしていたらモンチョウが飛んできたので 飛んでるところを捕まえた。シュウカイドウ(花)に卵を産まれては困ります。

ヤモリが居たので捕まえた(今年はまだ2匹目)。
9月のヤモリって 皮膚の色が濃くなっていて グロテスクになってる。
そのヤモリ、ゴキブリを食べていた。
ゴキブリは 食べられて頭が無くなってるのに まだ足が動いてた。
マンホールの蓋を開けたらゴキブリが居たので ポケットに入れてあったティッシュで 瞬時に捕まえた。

部屋の中で”ゴキブリホイホイ”にゴキブリが掛かった。
2・3日放置していたら お尻から白いものが出ている。
卵? 孵化したら大変じゃん!
殺虫剤を吹きかけてから レジ袋の中。
イメージ 1
イメージ 2