道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2010年11月~年末にかけての 徒然日記と優待

11月1日
ゴミ処理センターへ レンジ台を持っていくついでに 布団3枚捨ててきた。
(敷きセミダブル1枚・掛けシングル2枚・ヌイグルミのモーとピヨ)
とうとう娘も 古びたヌイグルミを 捨てる気になった。
 
11月3日
テッセンとコチョウソウ 鉢の植え替えをした。
気温17度ぐらい。 直射日光が痛いので 首にタオル巻いて。
テッセンには てこずった。 これだけで延々3時間は かかった。
根が底を這い回っていて 土をほじくっても 裏からスコップで叩いても 中身がでてきやしない。
来年のことも考えて 大きな鉢に 移し替えた。
東京に引っ越した友達にもらって 長年世話してきたミニバラは とうとう捨てた
 
11月4日
畳を拭いてアースの処理 終わり。
娘に換気扇の手伝いさせて おこづかい1000円渡した。
 
フードに頭を突っ込んで 内側を拭くだけなら 1000円。(フェルター替えは 私の仕事) 
フードをはずして 手で持ち上げててくれたときは 重量代を入れて 2000円。
本体もはずすときは 作業が手間取るので 3000円。
 イメージ 1 
11月5日
ケーブルテレビが 点検に来てくれた。 
車はどこかへ停めて 折りたたみ自転車に乗って回ってるんだそうだ。
でもライトが壊れてて 左を向いている。 あれじゃ前方は 見えないんとちゃう?(^^
おまけに大学で 画びょうを踏んで パンクしたらしい。
もう大学祭の準備でもしてるのかな。
そうだ,農学部で 収穫祭(野菜の販売)があったっけ,確かこの土日だ,
総合グラウンドの国民文化祭と 重なってる。 どこもかしこも祭りだ。
三味ゾーンでは ご当地グルメが大集合 お酒の販売もある 行って来ようか。
 
28日に届く柿が 待ちきれなくて 市場で買い込んできた。 3個で150円。
(お金出して 柿を買わなきゃならない身分(?)になって 2年目)
 
アダムスキー全集を返してきた。
 
昨日の換気扇に引き続き インポートマス9個の 水のかき出しも終了。
 
11月6日イメージ 2
初めて 友人じゃなくて夫と 総合グラウンドで行われているイベント 国文祭へ出かけた。
宇都宮やきそば食。 カキオコの写真を撮ろうとしたら 屋台のオジチャンがポーズをとってくれた。
骨密度を測ったら 私が95% 夫が126% ありえん。
よし,まず100%を目指そう!
 
娘はK大から帰省してるイカちゃん(通称)に 恋話を聞いてもらいに ビッグローブで 待ち合わせ。
パフェを食べながらオシャベリ。
「いつになったらリンちゃん(通称)と 恋の話ができるようになるんだろ」って言われ続けて やっとこれで一人前扱いか?
 イメージ 3
11月7日
私が起きる前 朝早くから 雨が降ってるからって 洗濯物も入れて スリッパも濡れないように ひっくり返しておいてくれて おまけに朝食も作ってくれて よく働く娘だなぁ いい子に育ってる。
今日はバイトが通し(10~7時まで)なので その前に 御菓子2割引に 家族で出かけた。
1人10個まで。 娘は繰り返して並ぶ。でも会計は別払い。
「買ってあげようか?」って言おうかどうしようか ちょっと迷ったけど 
働いてるし 当然のように自分で払ってくれるし まぁいいか。
下宿して 自分で毎回 食事の用意して やりくりしなきゃならん人に比べたら 少々のことはさせとかないと。
 
初めて 昼食休憩の時間に帰ってきた。 
先月の給料が10万を越えた(イタリア&フランス旅行で抜けた○藤さんのかわりに シフトを埋めたせい)のが気になったらしい。 年間の合計をするために。 年金を一括で支払った領収書使ったら まだ余裕がある。
 
11月8日
明後日は ピアノ&管弦楽団の オーケストラ・コンサート。
券が1枚余る。 一緒に行ける 趣味友がほしいな。
 
娘→10月分の給料が 103728円。 バイトを始めて 初めて10万を越した。
 
イメージ 4
 
 
私が入院してるときに 娘が一人で作った オムレツ。
パパに食べさせてやってくれたらしい。
 
キャベツの千切りだけは
しっかり仕込んだ甲斐あって 細く切れてますね(^^;。
 
我が家のオムレツは ミンチとタマネギを 別に味付けしておいて あとで 卵でくるみます。
 あ,でもよく考えたら 入院したのって 2年前だ。
高校の時のだから 幼さが料理に 出てるね。
 
 
 
 
 
11月10日
岡山ガス 記念コンサート。 ピアノ&管弦楽団。 6]時入場 7時開演。
その前に座席指定券の交換。 
開始よりも1時間前くらいから並ばないと 1階の最前列は取れない 次回注意すること。
 
チーズも牛乳も 摂取量を増量中。 地味にがんばってるイメージ 52               優待↓
 
11月13日
バイト先,娘の時給が 10円上がった。 専務から説明あり。
  
11月14日
ありえんことが! 世界選手権で 女子バレーが 銅メダルとった!
まさか竹下,これで引退?
 イメージ 5          
11月16日
まだ我慢できるなとは思ったけど ホームゴタツだした。
 
11月17日
NHK 11月~。
 
 
 
イメージ 6
 
  
 
 
11月18日
娘の大学 明日から5連休。 大学祭は20(土)・21(日)・22(月)。
今年は記憶にないくらい暖かく イチョウの葉も 緑が残ってたが
22の雨のあと 23の風で 枯葉が下を埋め尽くした。
娘は連日バイト。 サークルの手伝いなし。
Kちゃん 扶養を超→105万。マック。 娘→103万あたり。
 
イメージ 7
 
「 年末の大掃除を早めにしとこう」と,娘が テレビ台・緑色の棚・茶箪笥の掃除を
してくれた♪ 
イメージ 9
 
 11月20日
6月28日以来 久しぶりのシジミ漁。
15の潮だけど 葦のところまでしか水が引かない。
手尺3杯。中つぶ多し。
12月~3月までが寒シジミ
 イメージ 10
 ↑これはうまい!♪
 イメージ 11
 
 
 
バイトは通しで8000円の給料,大学祭には近寄りもせず,○藤さんが 学祭で買ってきてくれたアゲパンを食べさせてもらっただけ。
帰宅して取材を受けて,さらに 15分で1000円稼いだ。
 
イメージ 13
11月22日
記録的に暖かい大学祭。 20・21晴れ 22雨。
雨でも軽音楽コンサートやってる。 焼きソバ店が目立つ。
おでん屋で 玉子2個100円。
 
 11月23日
イメージ 14
 
 イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゆず塩からあげ うまかった↓
イメージ 22
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 11月25日
車 621→○ 5か月分とダンボールで ティッシュ箱2個
 
 11月26日イメージ 17
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月27日
 
 
 
 
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 ウナギ→ 大きくて柔らかくて味もよし
 
 11月29日
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 24
12月1日
 イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月2日イメージ 26
 イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月3日イメージ 28
イメージ 29 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月4日
イメージ 30 イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月6日
イメージ 34
イメージ 35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月7日
イメージ 36
 イメージ 51
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月8日
イメージ 37イメージ 38愛媛みかん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月9日
 
 12月10日                                 ↓まずい 前沢化成
イメージ 39
イメージ 40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12/11日
イメージ 41
 イメージ 42
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12/12日
イメージ 43 イメージ 44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12/15日
イメージ 45 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月16日
 イメージ 46イメージ 47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12/21日イメージ 48
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月26日
イメージ 49
 
 
 
 1月8日
イメージ 50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 5775
 
イメージ 8
 イメージ 12
 
 
 
 
11月
1日 魚沼産こしひかり 米5キロ
6日 ジェフグルメ 3000
8日 クオ 3000
9日 新潟産コシヒカリ 米3キロ  前沢化成  ← まずい!!!
10日 吉野家 牛丼 3000
12日 宮城県産ひとめぼれ 米5キロ  大成
13日 おかき缶  
14日 宮城県ササニシキ・ひとめぼれ 米10キロ  センコン物流
    棚田 米2キロ  フコク
18日 魚沼産こしひかり 米5キロ  日東エフシー
20日 魚沼産こしひかり 米2キロ  (この米 うまい♪) もしもしホットライン
22日 ほっともっと 2500
23日 黒毛和牛しゃぶしゃぶ 300g 
25日 ニコス 8500 (ポイント)
26日 クオ 3000
       ご当地ラーメン味くらべセット
    柿2箱 (28個)
    ウナギ 5匹
29日 クオ 2000
    図書 2000
    サイゼリア 2000
 
12/1日 ハム 
     新潟産特別栽培米 3キロ  ヒガシテゥエンティワン
12/2日 米券6枚  
     ジャム3個
12/3日 JCBカード 2000  
      魚沼産こしひかり米 10キロ  オーシャン
12/4日 米券 6枚
     熊本 七城の米 2キロ  日本電子材料
     JCB券 2000
     栃木 千本松牧場のアイス8個と レアチーズケーキ 
12/6日 米券 3枚
     すき家食事券 13000
12/7日 米券 4枚
12/8日 クオ 7000
     JCB 1000
     愛媛みかん 蜜 3キロ
12/9日 新潟産こしひかり米 5キロ  トーメンデバイス
12/10日 フールセック コロンバン 50枚入り
12/11日 コーヒーセット
      大分 ガンジー牧場 アイスクリーム10個 
12/12日 商品券 3000
      プルーン・お菓子のセット
12/15日 コンセントタップ6穴タイプ 2個 ・ ミッフィー・ガーゼハンカチ 4枚  
12/16日 栄養ドリンク 50本
      シャケ 2本・カニ 3缶
12/21日 ホテルグランヴィア大阪鉄板焼「季流』ローストビーフ
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////
 
2011年1月
1月8日 オランダ一座のお菓子詰め合わせ (伊藤忠