道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

今年も 行ってきました

 
イメージ 1
10月17日
「そろそろギンナンが落ちてるよ」
「あらそう?」
頼んでおいたんですよ,
娘が教えてくれたので
さっそく ギンナンを拾いに行ってきました。
 
「あんまり落ちてなかったよ」
「じゃぁその 手にぶら下げてる大荷物は何?」
 
「臭い><臭い><」と
連呼されるので
外に出て 実から種を
取り出しました。
 
最初は 丁寧に洗ってたんですが もうイヤになっちゃった,数が多くて。 
このまま 乾かすことにします。
 
イメージ 2
 
まず 炊き込みご飯に入れます もち米と一緒に。
おこわじゃなくて
炊き込みご飯でもない,
混合米。
ギンナンが モッチモッチしておいしいの♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
チマチマ 茶碗蒸しに入れてたんでは はけないんで,
ドサッと使わなきゃ。
 
 
 しまった><!
娘が講義に出かけてしまったので ジャーに入れた状態の写メが撮れなかったぁ
あ,デジカメがあったか。
だめ もう炊いてるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 5
 
炊き上がりましたが
蒸気で曇ってますね,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 集まってたギンナン
混ぜたら こんな感じ。
ちょいと少ないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ,しばらく 読書に励みます。
県立図書館から わざわざ取り寄せてもらったので
期限内に 読まなきゃ なのですもの。
 イメージ 6