道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

小室圭さん・眞子さんのNY買い物デートを目撃 終始手つなぎ、路線バス内で熱い抱擁、密着ぶりに日本人は目を白黒

肩にしなだれかかり、小室さんのスマホを覗きこむ眞子さん

肩にしなだれかかり、小室さんのスマホを覗きこむ眞子さん(写真/Probe-Media.com)

 

 米ニューヨーク・マンハッタンの南側に位置するダウンタウンのウエストヴィレッジ地区は、前衛的なアートとカルチャーの中心地としてアーティストに愛されている。

 

メインストリートには、ニューヨーク発のブランド「マーク・ジェイコブス」をはじめとしたブランドショップやセレクトショップ、劇場などが連なり、デートで散策するのに人気のエリアだ。

 

 7月下旬の昼下がり、小室眞子さんと圭さんの姿もこの街にあった。髪を低い位置でまとめたおそろいのお団子姿からは、仲睦まじさがうかがえる。

 

 眞子さんは、白色のコットンレースのブラウスに、黒色のワイドパンツ、グレーのフラットシューズというお出かけスタイルだ。小室さんは、グレーのポロシャツのボタンをワイルドに開き、デニムパンツに、青いナイキのスニーカーを合わせている。

ふたりはこの日、夏のファッションアイテムのショッピングに出向いたようだ。

 

「小室さんのお目当ては、『ファリティ』というカジュアルファッションブランドのショップだったようです。

『ファリティ』は、サーファーで、元ラルフローレンのデザイナーの兄弟が始めたブランド。

 

カジュアルとはいえ、素材にこだわっているため決して安価ではありません。

それでもニューヨーク州弁護士として軌道にのったのか、いくつものアイテムを買い込んでいました」(在米ジャーナリスト)

 

 顔をほころばせ店をあとにした小室さんの手には、茶色の紙袋が握りしめられていた。

ふたりのショッピングは続く。

眞子さんは、「ペイジ」というカジュアルファッションの店で品定めを始めた。

 

「『ペイジ』はアメリカの西海岸発のブランドで、特にデニムが人気です。眞子さんは白地にストライプのシャツを手に取り、素材の感触を確かめたり、体に合わせてサイズを確認したりしていました。

価格は日本円で3万円ほどでしょう。

小室さんはぴったり隣にくっつき、眞子さんにアドバイスをしていました」(前出・在米ジャーナリスト)

 

 その日の気温は30℃ほど。

真夏日にもかかわらず、小室さん夫婦は終始手をつないで街を歩く。恋人つなぎのときもあれば、指をもどかしそうに絡ませることも。

道すがら小室さんが眞子さんを抱き寄せる姿や、バス停で待ちながら眞子さんが小室さんにしなだれかかる姿もみられた。

 

「I LOVE NY」のロゴが入った路線バスに乗り込むと、気持ちが高ぶったのか、小室さんは眞子さんを抱き寄せ、眞子さんもまた、小室さんに体を預け、ふたりは熱い抱擁を交わした──。

 

「元皇族」とはいえ、ここはニューヨーク。

かつての窮屈さは遠い昔のことのようで、いまは解放感に身を浸す。

それでも行き交う人々の中で、特に日本人はふたりの密着に気づき、目を白黒させていた。

 

 

※女性セブン2023年8月17・24日号