道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2012年のシジミ漁 7回目  1の潮 一人 68㎝ 手じゃく2,5杯

9月2日(日)イメージ 2
一人  68㎝ 手じゃく2,5杯 
6時が底
 
日中は陽射しが強く汗がダラダラで行く気はしないが、
4時あたりから影ってきて霧雨が少し。
日焼けの心配がなくなったので、
「夏も終わったんで そろそろどうかなぁ~」って、
夫に車を出してもらって行ってみた。
 イメージ 3
 
日記には「家族で12杯採った」とか
10杯とか、けっこう採った記録がある、
何度も9月には行ってるのに 
今日はどうゆうこと?
北部に雨が降って 下流の水位が上がった?
行くんじゃなかった、
この日は採れるもんじゃないよ
来年は要チェック!
 
潮は葦より1m先までしか引かない、
誰も来てなかった。
大きな石がゴロゴロ。
その中からたまにポロっと出て来るだけ。
粒は小と中。イメージ 4
やっと2回食べれるかなといった量。
1時間で切り上げた。
 
日が短くなったなぁ、
6時半頃の風景。
 
 
 
 
 
 
ちょんもり
イメージ 1