道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

蜘蛛と合体

 
昨日ヒドイめに遭った、あやうく蜘蛛と一心同体になるところでした。
玄関ドアの外側を、広げると15㎝ほどもある大きな蜘蛛が、
走って逃げたのを追っかけて、見失った。
どうしても諦めきれなくて、もう一度探しに行ったら
上り口のタイルの側面に張り付いてジっとしてるのを発見。
ライトをあてても逃げないので すばやくバシ!っと平手打ちをくらわしたですよ、
そしたらまぁどうなったとおもいますか?
蜘蛛の胴体まわりは、トゲのようなもので覆われているってこと、
初めて思い知った。
そのトゲが 何本も何本も掌に刺さっていてね、大騒ぎ!
「だれかとってぇ~><」
「ほんとだ、刺さってる!」
毛抜きでとろうとしても、かえって逆にめりこむんで すよ、
「いたぁ~い><!」「よく見えないなぁ~」「やめてやめて!そんなことしたら よけいに刺さる~!><」
痛いのなんのって、抜いたトゲを片方の手のひらにチョンと置いただけでまた刺さった!
「とってぇ~>< 蜘蛛と一心同体になるのはイヤなんよぉ~(><;)
トゲが体内に残ったら 体中を巡るじゃない?」 
ってなことを叫んで、家族に爆笑されました、
最後は消毒して手を洗って・・その蜘蛛がコレです。
 
図鑑で調べた結果、アシダカグモ ・・成長すると巨大化するクモですよ、
中心部が赤いのが気になる、
これはもともと赤いのかしら?
それとも打撃をくらって出血したとか?
気味悪さに、正視できない (/ ∇||)/ ゲッ!!!
 
イメージ 1