道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の品が届きました

8月27日(火) 山形県天童市 野川ファーム 大黄桃13個 固くて 芯まで渋みのない桃です。

Bar JB's 2回目 車屋さんにモヒートをご馳走になった

8月12日(土) Bar JB's 9時半に行ったら先客4名がすでに居て カウンターの隣に座った。 63歳の車屋さんがモヒートをご馳走してくれた、2杯。 あとからマイケルさんが来て踊った。 動画で見た人だ! 車屋さんと同級生だと聞いて 帰りに挨拶して帰った。 10時…

セキセイインコの食育で、トウモロコシ食べさせてます

8月11日(金) 昨日、初めてトウモロコシを与えて見た時、関心を持たなかったんですが、つついてみたりして脈がありそうだったので、今日もまた買ってきて まず自分が食べて見せ、カゴの上に置いてやったところ、かじってます。 取り合って2羽が喧嘩しないよ…

ふるさと納税返礼品のハウスみかんが届きました

8月3日(木)宮崎県児湯郡新富町 ふるさと納税返礼品 ハウスみかん よかった(^^;、見た目に反して 酸っぱくないです。 皮が薄いし。

2羽のセキセイインコは仲良しです

8月2日(水) 1歳2か月の黄緑色インコと、5か月の青色インコです。 青がうちに来た時、羽の軸をほぐすのを手伝ってやってた黄緑が 今もよく世話をしてくれて仲良し。 どちらもオス。 黄緑は発情期で肥えてます。 青はやせっぽち。 黄緑はオシャベリができま…