道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

選択したティラド様の株主優待品 羽毛布団が届きました

ティラド様の株主優待品です。家族3人分頂きました。羽毛肌がけ布団です。選択できる色は2種類ありました。ダウンが70%・フェザーがけ30%入った商品。良品だと思ったので取り寄せてみました。
これを、どうやって使うか。布団カバーに入れて使えば ずっと使える。そのまま使えば汚れて消耗品になる。あ~やっぱりカバー掛けなきゃだめですかね(^-^)

追記。
家の中の不用品の断捨離も心がけていますので シーツとタオルケットを2枚重ねて 即席の布団カバーを作りました。在庫のシングル用布団カバーが2枚あったので 1枚はこれで済ませます。
例年はイキナリ冬布団に切り替えるのですが 今年は中期布団を毛布と羽毛肌掛け布団と捨てる予定の夏布団で 賄ってみます。断捨離と言いながら 布団が増えて行ってるきもするが。快適さを追求してみます。

イメージ 4
 
イメージ 1
イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3