道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

玄関の中に ホタルが居たぁ~!

5月14日(土)

見える?見える?光ってるのが。
夜中に玄関で光るものを発見!点滅してた。
「こっこれはホタルの光かたじゃないか?」とつまんでみたら 源氏ホタルだった。ギョエ~!!
スッポンは来るワ、ホタルは来るワ。ド田舎に住んでるんだろうって? 
いいえ、繁華街のビルはすぐ向こうに見える住宅地。 
嬉しいなぁ 自然がよみがえってきたんだろうか。
イメージ 1
イメージ 2
ついでに書くと、私立大学が校舎を拡大したおりに、川を埋め立てて 以来、ホタルが居なくなってしまって 嘆いていて数年経った。
我が家に侵入してきたってことは、近所でホタルが飛んでるってことなんだ。 嬉しい発見だよ。
イメージ 3