道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

今年8回目のシジミ掘り 2013年(H25)11/4 手尺4杯 たっくんと2人 17

5時18分くらいが底。
3時50分~5時18分まで。
 
「どうしても!どうしても!」と、 たっくんが切望するので行ってみた。
今日くらいまでは 暖かいので作業しやすい。
 
この前の17の潮のときには葦のところまで水が一杯で掘るところがなかったのに、今回はどうゆうことなのか?、
1,5mほど引いていたので掘れた。 まぁ行って良かった♪
成果は手尺4、5杯。
少ないけど 味噌汁3回分はある。
少しだけたっくんにカンパ。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年初、掘っていて鼻水が垂れた。 
トレーナーだけだったので冷えたかも。
私は入口で掘って小粒ばっかり。
たっくんは、葦の並んだほうでずっととっていて 粒が大ばかりだった。
今日も人出は無し。
5時18分は まだ明るかったが、そろそろ手元が見えなくなる感じ。
潮が動かなくなったので帰った。