道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

トカゲじゃなくて カナヘビだっ !

8月6日(月)
 
「うわぁぁっっ!ヤモリじゃないよ、これはトカゲ。捕まえられないよ、こんなの。すばしこいからね、しっぽ切って逃げるから気持ち悪いし。・・それはヤモリも一緒かぁ」
でも捕まえてみたら しっぽ切って逃げなかった、どうしてかな?
ヤモリは瞬間に切って逃げるんだけど。
それにしてもしっぽ長いなぁ~ どうゆう種類だろ。
ここまで長いと 自分で切り離すのは先端のほうなのかな?
しっぽ切らない種類?・・(考)
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
オーノー! トカゲじゃない カナヘビだって知ってたら 触れなかったなー、
カナヘビかぁ~ 名前が怖い。
そのあと今年3匹目のヤモリも捕獲した。今年はヤモリ少なくて助かる。