道草の記録

株主優待・ふるさと納税の返礼品・時々パチンコ

素手でコウモリ捕まえた

7月22日
イメージ 1
 
 
素手で コウモリ捕まえた。
ベランダに出たら 「パタパタパタ!!」って,
舞い踊る物体が どこからともなく現れたと思ったら 周りを飛んだ・・・
この時期だから 最初はセミだと思った,
「ん~?」って 目を凝らしてみると,舞う姿は 大きな蛾に見えた。
「いや,スズメだろう?」
「スズメは夜は 活動しないか,」
「じゃ,やっぱり蛾だ?」
一瞬 頭の中で 「セミ? 蛾でもない,スズメでもない,じゃぁなに?」って
脳みそが 物体を判別しようと
一番近い答えをはじき出そうとして
思考回路のネットワークは すごい速さで バチバチと,・・
「カエルか? 格好はカエルだ,これに間違いない!」
「ヤダァ~ 大きなカエルなんか触ったことないんだけどぉ~><」
「とにかく 捕まえちゃえ~!」
自分の頭の中だけで 静かに大騒ぎ。 
カエルだと決め付けて捕まえてみたら コウモリだった。
写メ撮ってたら 指を咬まれた~><
「痛っ! 傷口からバイキンがぁぁぁ~Σ(◎Д◎;) ・・入るかも」
静かにパニクりました。
あ,ちなみにヤモリは今年 まだ3匹ですわ。
 
イメージ 2
 
 
 7月25日
早くも ショウジョウバッタを2匹捕まえた, 
まだ子供で 何匹か居るみたい・・
もうそんな季節。
 
イメージ 3